アーカイブ: ツーリング

金胎寺

ようやく暖かくなってきた3月16日、近所といえば近所の和束町、鵞峰山・金胎寺まで

ぷらっと走って来ました。

金胎寺-山門

 

金胎寺には約6年前、W650の納車の日に来ました。

2006年12月3日

↑2006年12月3日の写真です。納車ホヤホヤのW650

 

↓そして、今日

2013031602

6年前とほぼ同じ場所に停めて、逆方向から撮りました。

同じ場所で同じ方向から写真を撮ろうと思ったのですが、今日は関係のない車が停まったので

やめておきました。

 

2013031603

単車を停めた場所から少し歩くのですが、

「え?こんなにしんどかったっけ?」

明らかに老化していました。。。

 

金胎寺-本堂

はぁはぁ言いながら、本堂へ。

本堂までの道も、本堂も・・・相当傷んでいます。

金胎寺-本堂(江戸時代)

 

金胎寺-多宝塔

 

金胎寺-多宝塔(鎌倉時代)

金胎寺には、行場もあるようなのですが、PM2時までしか入られません。

次回は覗きに行ってみようと思います。

入場料300円ということです。

 

 

6年前の写真のグラストラッカーBIGBOYのオーナーのところに、今日、新バイクが届くそうです。

その方は昨年の春、事故をされました。その後、約1年のブランクを経て、ハーレー883Rで復活です。

 

私は納車の日に金胎寺で交通安全祈願をして、無事6年間、無事故、立ちごけ無しで過ごすことが

できました。

 

交通安全を祈っております。