W650-ユーザー車検2

2回目のユーザー車検に行ってきました。

用紙代:50円

検査印紙代:1,700円(1,300円+400円)

重量税:3,800円

自賠責保険(24か月分):14,110円

合計:19,660円

でした。

 

2年前、雨の中、検査を待ち続けなければならなかった、

という経験から、今回は朝、受付が始まる前に行って

朝イチで終わらせてきました。

 

あっという間に終了でした。

2年後も行きます。

 

2年後の自分と、(京都南検査場で)ユーザー車検をされる方のために 。

  • ネットで予約
  • 光軸はプロに任せた(光軸くらい何度かトライしたらエエけど、もし雨の場合、つらい。。。)
  • 入り口を入って、突き当りの建物で上記費用を支払う
    (手前の建物前に単車を停めて突き当たりの建物まで徒歩で行くと何度も単車を動かさなくてよい)
  • 手前の建物で受付
  • 印鑑は本人なら不要
  • 係員の方が聞こえにくいのでヘルメットはとって、ヘルメットホルダーにかけて受けたほうがいい
  • 書類一式を入れるクリアホルダーを持っていく(そのホルダーに余計なものを入れておかない)